実は

 「ひぐらしのなく頃に」の考察は半分諦めが入ってます。
 わかんねーよ、こんなのー(泣
 色々と考えれば楽しいんですけれど、考えてるうちに自分の考えもころころ変わってきちゃうし……


 ちなみに今迷ってるのは暇潰し編における莉花ちゃんの予言。
 アレは本当に予言だというのもありかなー、て。ただそうなると過去の殺人事件も連続性そのものが疑わしくなってしまう。本当に個別の事件かもしれない。
 それとあいも変わらず謎なのが「昭和中期に隠蔽された怪事件が、蘇る」という宣伝文句。
 昭和中期の怪事件、というのがいまだ作中に見当たらないんですけれど(汗
 人肉缶詰事件がそれだというならば、そりゃあんまり。ありゃ事件じゃなくて噂、情報どまりだし。
 昭和中期に関係ありそうな描写は綿流し編しかないのだけれど、その中で事件が提示されてないしさ。ここだけでもヒントが欲しいところ。
 解答編が出るのが待ち遠しい。