お買い物

 今日のお買い物。


 ☆「LOVE JAM」(大塚愛 音楽CD)
 ☆「ZOO」(乙一


 ZOOはまだ読んでいないので言及できませんが、大塚愛のCDは予想していたとはいえ、ちょっと趣味から外れていました。
 ファーストアルバムを聞いたときから、「あ、これは2枚目からは期待する方向から違うほうへ行くかも」とは予感していたのですが……今回で的中。まあ、それでも嫌いではないのだけれど。
 大塚愛に私が感じる魅力は、聞くものまで幸せにするような、幸せ溢れる歌なんですよねー。
 初めて恋人ができた高校生のような、そういった微笑ましい歌。
 でも、おそらく大塚愛が歌いたいのは、そういった曲よりも別の曲なんだろうなぁ。それを作る為の副産物とも言えるものが私の好きな曲なんじゃなかろうか。
 そんな気がしてます。