ひぐらし

 何で最近ひぐらし熱がうずき始めてるかというと、以前日記でも書いたポルノグラフィティのCDアルバム「THUMP」が原因なのですわ。
 このアルバム、ポルノのCDアルバムでは初めてお気に入りになってしまって、車に乗るときにいつもかけているんですが、その中の一曲、「ROLL」を聞くたびにどうしてもひぐらしを思い出してしまうのですね。
 この歌は本当に、個人的なひぐらしのテーマソングになってしまっているのです。しかもアルバムの中で一番好きな曲だったりする。聞くたびに「ひぐらしのなく頃に」に対する感情……特に梨花に対する思いが溢れてきてしまって、もうヤバイ。そしてその思いを何らかの形で書き綴りたくなってしまうのですよ。
 しかし困ったことに、それを書く手段が思いつかない。書きたい内容、シーンは決まっていても、どうやればそのシーンにもっていけるかがわからない。
 悶々としてます。
 でも見切り発車でもいいかなー。どうにかなるかなー。ならんでもいいかなー。しょせん自己満足なんだからさっ!
 それでも踏ん切りがつかない私は小心者なのです。何とかならんかなー。お願い神様、降りてきて。勘違いでも構わないから。