真月譚月姫 3巻

 購入、読了。
 実は漫画の月姫は立ち読みしかしたことなく、買ったのは3巻が初めて。おそらくこのあたりから原作ゲームとは違ったオリジナル要素が増えてくるだろうと予測をつけて。
 しかし読んでみて思ったことは、オリジナル展開における戦闘要素はどうにも私になじまない、ということです。そもそも私が月姫に魅かれた理由は、戦闘部分じゃないからね。
 シエルVS秋葉は、いわゆるドリームマッチというヤツなんだろうけれど……うーむ。
 ストーリー部分は私が求めるものは今巻にありませんでした。つなぎの話しだしな。
 でもキャラクターは相変わらず可愛いです。シリアスよりコミカル部分が好き。全キャラ好きだけど、漫画では特に無邪気なアルクと一喜一憂するさっちんラブ。琥珀さんにもっと出番を増やしてくり〜。
 しかしこれ、完結するまであと何年かかるのかな? 原作月姫が発表されてから、ここまで続く人気というのもなんか凄い。