「SPIRIT」(DVD)

 鑑賞。ジェット・リー主演のカンフー映画です。ベルカを読まずに何やってるんだ俺は。
 感想ですが、あああああ〜時間無駄にした。
 ストーリーには期待していなかったし、ぶっちゃけアクションシーンだけに期待していたんですよ。しかし見てみたら、いくら期待していなかったとはいえ、ここまでひどいストーリー(=演出)だとは。感性が20年ほど古い。実話に基づいているとはいえ、もっと見せ方があるでしょう。本来ならば深い話なんだろうけれど、あまりにも薄っぺら過ぎる……
 しかもアクションシーンも期待はずれ。カンフーに付き物のワイヤーアクションや早送りは別に構いません。それはこちらも覚悟してみているから。でもコマ飛ばしの場面が多い上に露骨過ぎますよ。次の動きに繋げるその信じられない動きこそがカンフーで好きなのになぁ。これは! という目を奪われるシーンも幾つもあるのだけど、総じてがっかりした映画でした。
 点数つけるなら、40点。あう。