それはそうと

 病院には車で見舞いに行ったのですが、そこで停めた病院の立体駐車場が最悪でした。
 身内の人間は10時まで付き添いオッケーだと看護婦に言われて(一般の見舞い客は8時までが面会時間)時間ギリギリまでいたのですが、なんと立体駐車場は8時半で閉まっている! シャッターが下りて、係員もいやしない。車を出すことが出来ないので、大雨が降りしきる中、帰りは電車とタクシーで帰ってきました。
 病室から持ち帰る毛布を手に持ってままで電車に乗るのは、ちょっと恥ずかしかった。
 いっそのことホテルに泊まろうとも思ったのですが、自分の着替えがないし、病室のタオルの換えを家に取りに行かねばならんかったので、合計3,000円かけて帰りましたよ。
 おのれ市民病院。看護婦さんも駐車場について一言かけてくれたらいいのにさー。


 ま、そんなわけで、明日は看病と、車を取りにまた行ってきます。