重要なお知らせ、かも

 ひょっとしたらサイトを移転するかもしれません。
 なぜかというと、今日、このサイトが身内の人間にばれていることが判明したからです(汗
 相手は我が姉。姉自身も二次創作を行っており、私の趣味に対して理解が(おそらく)あるのでSSが読まれること自体は構わないのですが、問題はこの日記です。
 以前どこかのこんぺの感想に書いたと思うのですが、私は自分の日記を知人に見られたくない人間なのです。
 「知人」というか、「書いた内容に、リアル世界で関わっている人間」に読まれたくない。それが愚痴であれ、同情であれ、攻撃であれ。
 で、今まではぼやかして書いてはいるものの、リアル世界の知人が読めば察しがつくような事柄をかなり日記に書いているのです(ぼかさずに明確に書いているのは、読まれても別にいいや、という裏返しです。ここらへん、微妙な男心なのです)。
 ですから、突き止められてしまった以上、サイト……というより、この日記に関して今までどおりの運用が心情的に無理になります。
 そのために移転するかもしれない、と。



 ま、もう少し考えてみます。移転すべきかせぬべきか。
 個人的にはあまり移転したくはない。めんどくさいしね。
 ただ仮に移転しないとしたときは、日記に書く内容は、今までより気をつけて、日常生活に関する心情吐露は控えることにします。



 う〜ん、Web上でなく、普通に日記帳に日記を書くのが一番かな。