流行

 風邪引きました。げほげほ。
 薬は飲んでいるのですが、のどが痛くて声が変わってしまった。いつものように好青年を装って笑うと、「げへげへげほ」とまるで中年のスケベ笑いのようになってしまう。
 頭を振ると、少しクラッと来てしまうし、あーもうっ なんだかすっきりしないなぁっ!
 金曜日が締め切りの書類がふたつあるし、火曜日は監査だし、今休むわけにはいかないのが辛いところ。
 つーか係長、あんた仕事しなさいよ。何で私があなたに代わって監査用の資料を作るように指示飛ばさなきゃいけないのよ。何でヒラの私が参事に書類作るようにお願いしてるのよ〜っ!
 あんたが仕事してあんたが指示すれば私は休めるのよ〜っ!! うがーっ!


 まあ、風邪引いた理由はおそらく「ひぐらし」のせいだから、大きな声では言えんけどさ。