40分かけて書いていた日記が、パソコンのダウンによって突然消えたこの悲しさよ……。
 うう、ひぐらしをプレイする手を止めて書いていたのに。
 とりあえず書いていたことを大雑把に書き連ねます。

 ・「アルキメデスは手を汚さない」「作者は作品に責任を負わない」
 ・「罪滅し編」。TIPS「お見積書」まで読了。レナ萌え。ひぐらし全編のハッピーエンドへの道が見えた?
 ・「武装錬金」最高! 月が云々とか言うな! これがいいんだよこれがっ!
 ・登山


 そして、登山のスケジュールだけは書いておきます。
 AM6:05登山開始。AM7:32登頂。
 AM7:46下山開始。AM8:45下山。
 高千穂峰は家族連れでも登れる山ですが、途中で火山礫の急な勾配の山肌(崖といっても差し支えない)を2箇所登らねばならず、油断していると危険です。実際にここで足を滑らせ、転げ落ちて死んでいる人もいます。私自身もおっかなびっくりでした。
 ただ早朝に登ったおかげで他に誰一人おらず(だからこそ万一のときに危険だったのですが)、山からの景観を独り占め。また山肌の向こうから日は登るので、日が高くなり目指す山の頂から光が差した瞬間は非常に神々しく、身が震えました。マジで。振り返ると日が差して照らす噴火口や、周囲の山々がこれまた厳か。吹く風も非常に気持ちよく(あまりの強さに油断すると危険だったのですが)、これまた荘厳さに輪をかけていました。
 一つ目の山肌を登り、噴火口を尾根伝いに歩く際には、思わず興奮してズボンを脱いでトランクス一丁になってしまったほどです。本当に。ただ山の神様を怒らすと怖かったので、さすがにそれ以上は脱ぎませんでした。
 二つ目の山肌では非常に身が凍る気分を味わったのですが、ここではカット。一言言うなら、酷いトラップ。騙された。
 そして登り終えた山頂では、朝特有の色の付いた光と、360度の光景が感動ものでした。早起きと、たった一時間半の登山でこの感動が味わえるとは思っていませんでした。単にストレス発散のために軽い気持ちで決めた計画だったのですが、大収穫。宮崎に旅行に行く際には、是非この山の早朝の登山をオススメします。
 ただし、絶対に一人では登らないこと。自分でやってなんですが、万が一が起こる可能性があります。また軍手必須。転げそうになって岩に手を付くと、火山岩なので皮膚が破れます。
 味も素っ気もないですが、登山記録は以上。でも本当にオススメですよ。