七夕

 レナレナの日かいっ! ちょっと笑いました。



 それはそうとひぐらしのなく頃に。おそらく罪滅ぼし編は鬼隠し編の「解」だと思うので、すこ〜し考察してみたんですが、多分圭一君が死んだ意味よりも、魅音(&レナ?)の死んだ意味の方が重要じゃないかな? とか思ったり。
 それと圭一は「迂闊なことをしたから」あんな目にあったんじゃなくて、連続事件の真相に近付く「鋭い行動」を取ったからあのようなことになったのかもしれないな、なんてことも思ったり。
 またメモが切り取られていた理由は「真相を隠すため」でも「真相を追究するため」でもなく、事件とは関わりがあるが真相とは関係しない思惑によって切り取られた、とする考えも出来るかな、と思ったり。
 ま、いずれにしても証拠や手がかり・根拠を見つけたわけではないので、単に妄想なんですけれど。